【母の日にフルーツギフトを贈ろう】母の日の由来や意味を知ればぴったりなギフトが見つかる!|旬の果物ならフルーツブーケ通販【プレジール】

【母の日にフルーツギフトを贈ろう】母の日の由来や意味を知ればぴったりなギフトが見つかる!

【母の日にフルーツギフトを贈ろう】母の日の由来や意味を知ればぴったりなギフトが見つかる! フルーツ大好き!

【母の日にフルーツギフトを贈ろう】
母の日の由来や意味を知ればぴったりなギフトが見つかる!


はじめまして。
フルーツギフト、フルーツブーケ専門店のプレジールです。


こちらのページでは、フルーツ大好きフルーツギフトスタッフが
ギフトをお探しの方のために、豆知識や雑学をご紹介します。

ギフトは大切な誰かのことを想い、
その人のためにあれこれと悩んで選び、
心を込めて贈るもの。

だからこそ、贈る方も、贈られる方も笑顔になれるような
ギフト選びをお手伝いしたいと思っています。

ほかにもフルーツやギフトにまつわるあれこれを
ブログの「フルーツ大好き!」にまとめています。
ご興味のある方は、ぜひそちらもご覧ください。


フルーツブログ「フルーツ大好き!」


【母の日にフルーツギフトを贈ろう】
アメリカから始まり、日本ではお菓子メーカーがきっかけで広まった?


母の日の由来には諸説ありますが、
アメリカで、亡くなってしまったお母様の追悼として
教会でカーネーションを配ったのが始まりといわれています。
日本では赤いカーネーションを贈ることが多いですが、
その当時はお母様の好きだった白いカーネーションだったそうです。

実はカーネーションには色ごとに異なる花言葉があり、
現在の日本では白いカーネーションは、
あまり母の日にはおすすめされないことが多いです。
その理由や、花言葉については、
次のブログでご紹介しようと思いますのでぜひそちらもご覧ください。

フルーツギフトスタッフのブログ「色ごとに違う?カーネーションの花言葉」

日本には明治時代の終わり頃に伝わり、
昭和になってからとあるお菓子メーカーさんがきっかけで
一般的に広く知られるようになったといわれています。


【母の日にフルーツギフトを贈ろう】
定番のカーネーション、満足度が高いのはグルメギフト


このような由来から、母の日の定番ギフトはやっぱりカーネーション。

でも、実はカーネーションに負けず劣らず、
人気を集めている母の日ギフトがあります。

それがグルメギフトです。

有名スイーツや人気のフルーツギフト、
千疋屋さんや新宿高野さんの果物詰め合わせなどから、
高級なお肉などのお取り寄せグルメまで、
カタログや通販サイトでも様々なギフトが購入できます。


グルメギフトのいいところは、なんといってもおいしく食べられるところ。

一緒に食べて楽しむのはもちろん、
なかなか会いに行けない方には、直送できる通販グルメギフトも人気です。


そんなご要望にお応えして当店でも母の日のフルーツギフトを販売中です。
今年は食品用パールパウダーで彩りをプラスしたチョコと、
フレッシュなフルーツを花束のように詰め合わせました。


Espace Fleuri (エスパス フルーリ)

↓家族みんなで楽しめるMサイズ↓




↓母の日ギフトに人気のSサイズ↓




このほかにも、HPでは母の日のフルーツギフトのご予約を受付中です。
母の日当日は受注上限になり次第、締め切りとなる場合がありますので、
お早めのご購入予約がおすすめです。
フルーツブーケ専門店プレジール 商品ページ




母の日は1年間の中でも1番ギフトを贈る方が多い日、とも言われています。
定番のカーネーションや、人気の高まっているグルメギフトなどで、
ぜひ素敵な母の日をお過ごしください。




※フルーツギフトへのお問合せは下記フォームよりお受付しております。
お問合せはこちら(お問い合わせフォーム)


※フルーツギフトについてのよくあるご質問は下記からご覧いただけます。
この他のご質問につきましては上記お問合せフォームよりお問合せください。
フルーツギフトについてのよくあるご質問






フルーツブーケ専門店プレジール
フルーツギフト:旬の果物ならフルーツブーケ通販
お誕生日や母の日のプレゼントにもぴったり!
新宿高野ともコラボした
おしゃれでかわいいフルーツギフト
東京、千葉、神奈川、仙台、愛知(名古屋)、大阪、京都、兵庫(神戸)など、
本州全域まで宅配可能!全国からご購入可能。
フルーツブーケ専門店プレジールHP


※公開日時点の情報です。掲載商品の販売が終了している場合や、アレンジメント、金額等が変更となっている場合があります。